So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

動物公園 [日常]

この前、東武動物公園に行って来ました。
埼玉に住んでて、今回初めて行きました。
(むさしの村は今年行きました)

9時半に到着。
すでに長い列が出来てました。
この日はプールが最終日だったようで、浮き輪を持ったファミリーをたくさん見かけました。

私たちは、動物公園と遊園地がメインです。

まずは動物たちを見に行きました(^^)


image-20170906061924.png



image-20170906061943.png

羊に餌をあげたり、うさぎやひよこと触れ合ったりしました(^^)



image-20170906062037.png

遊園地の方は、乗り物たくさん乗りました!

まだ、身長が足りず乗れないものもありましたが、それ以外はほぼ乗りました!



image-20170906062129.png

お化け屋敷も、30分待ちで入りました。
説明の時に、リタイアする場合は、「リタイアします!」と言ってくださいと言われたので、今までにリタイアした人はいるのか聞いてみたら、けっこういるそうです。

確かに、めっちゃ怖かったです。
キャーキャー言いました(^^)

もうひとつ、3D映画的な方も行きました。


image-20170906062353.png

こっちも怖かったです。

結局、夕方6時くらいまでずっと遊園地で遊んでたので、かなり疲れました。
ななちゃんは、途中で眠いって言うし…
でも、帰る時、ゆうちゃんが
「まだ乗りのも乗る!」と言い出しました。
相当楽しかったようです。
泣いて帰るのを嫌がりました。

まか来るよ。きっと。

帰りは途中でご飯を食べて帰り、車の中では爆睡でした。

nice!(1)  コメント(0) 

新学期 [日常]

今日から二学期が始まりました(^^)
昨日は、宿題やら持ち物の準備をし、久しぶりのランドセルで登校。


image-20170829122132.png

朝顔がよく咲いてます(^^)
nice!(2)  コメント(0) 

水泳教室 [日常]

6日間ほど、子供たちは水泳教室に通っていました。
大学にあるプールで、水泳部の大学生が教えてくれます。
確か、申し込みをしたのは5月頃でした。
毎年人気なので、早朝から並びます。

それぞれクラスも別れていて、ななちゃんは幼児クラスです。
ゆうちゃんは、ひとつ上のクラスです。
最後に遊びの自由時間もあったりして、楽しんでいました。

image-20170825155905.png

ななちゃんは、同じ幼稚園のお友達がいたので、すぐに慣れていました(^^)

毎日、休まず通いました!
長いかなあと思ったけど、あっという間だったし。
また、もう一回プールに行く予定があるので、今から楽しみです(^^)
nice!(1)  コメント(0) 

帰省 [日常]

先週は、実家に帰省しました(^^)

行きは子供新幹線で。
帰りは車。

川遊びしてスイカ割りやったり、
花火したり、
楽しかったです(^^)


image-20170818100954.png

nice!(0)  コメント(0) 

夏休み [日常]

幼稚園小学校も、夏休みが始まりました。

学校の宿題は、前にあった懇談会の時にもらっていたので、心構えは出来ていました。
(国語算数以外にも、絵日記や読書や絵画とか色々)
勉強の方は答えももらってあるので、丸付けして提出します。
とりあえず、今の所は順調です。
一行日記とか、朝顔の観察は面倒くさがっているけど。

あとは、夏休みの過ごし方です。

ラジオ体操はないのですが、なるべく朝はいつも通りの時間に起きるようにしてます。

夏休みと言っても、学校に行く日も多いです。
でも、補習授業は大丈夫でした(^^)
(テストの点が悪かったので、こりゃ夏休み補習で呼ばれるなと思ってたのですが)

あとはプール。

この前も、プールの日だったので送って行ったのに、直前に全力で嫌がって、結局入らずそのま帰宅。汗だくでした。

プールは毎日ではないですが、それ以外にも、学校に行ったりしてます。
学童とは別に、働いていない人でも入れるのがあるので。
午前だけとか、午後だけとか、お弁当持参で1日とか。
宿題したり、遊んだり、それぞれ過ごしているみたいです(^^)
送り迎えが、大変ですが。

今日は、個人懇談がありました。

朝、学校に送り届けたあと、一旦帰宅して、ななちゃんを連れて個人懇談へ。
終わって帰宅。その後またすぐ学校にお迎え。
午前だけでも、あっという間です。

来月は、子供たち2人は水泳教室に申し込んでいます。
2人を自転車に乗せて連れて行くのも、そろそ、キツくなってきましたが(T_T)

まずは、早めに宿題を終わらせてしまいたいと思います。


image-20170725160032.png

よこはま [日常]

この前の日曜日、横浜へ行ってきました。

急に思い立ったので、朝すぐに出発。
途中、渋滞もありましたが11時には着きました(^^)

まずはカップヌードルミュージアムへ。


image-20170721103703.png



image-20170721103719.png

マイ、カップヌードルも作りました!
カップに好きなイラスト描いたり色を塗ったり。
その後、スープの味や具をチョイスします。
エビとか、チーズとか。

ななちゃんも、かわいい絵を描いたりして頑張ってました(^^)

その次は、コスモワールドへ行きました!

ミュージアムから、すぐ近くにあります。



image-20170721104104.png



image-20170721104120.png

観覧車は、エアコンが効いてて涼しかったです。
去年、台湾の猫空に行った時、ゴンドラに乗ったら暑くて暑くて(しかも長くて)大変だったので、今回は快適でした。

その後、車で横浜をぶらっとドライブ
時間がなかったので、海の方や中華街も全然行かなかったけど、また次回、ゆっくりまわりたいと思います!

なつまつり [日常]

この前、幼稚園のなつまつりがありました。
4時からお店が始まるので、早めに出発。


image-20170710141916.png

おもちゃの列はすごく並んでました。
でも、早めに行ったので、キラキラ光るステッキが買えました。
他にも、焼きそばフランクフルト、かき氷やシャーベットなど色々ありました(^^)

その後、盆踊り。
去年はななちゃんもプレで来たけど、踊るのは今回初です。
鰹節音頭など、ちゃんと踊れていました(^^)

ゆうちゃんが年長の時の、退職された先生にも会えたし。
ななちゃんのお友だちにも沢山話しかけられたし。
暑かったけど楽しかったです(^^)

ショー [友達]

続き。

バスで移動し、いよいよ楽しみにしていたニューハーフショーです(^^)


image-20170628140401.png

ショーが始まるまでは、飲み物を飲んだり。
ショーに出る人たちがテーブルまで挨拶に来てくれたので、お話したり。

ステージはそんなに大きくはない感じですが、距離が近いので迫力がありました。

そして、大音量とともにショーが始まりました(^^)

次から次へとテンポよく、ダンスやショーなどすごく楽しかったです!

笑ったり、感動したり、驚いたり、あっという間でした。

最後の挨拶も終わり、私たちはそのあとガイドさんと一緒に外へ。

少し歩いてバスへ向かいました。

途中、正面に東京タワーが大きく見える道を通ったのですが‥

「みなさーん!正面には、東京タワーが見えまーす!あ、でも今日は電気が消えていまーす」

がーん。

年に何回か、消えてる日もあるそうです。

この日はたまたまその日だったみたいです。
残念。

そして、バスで東京駅に到着。
今回のツアーはこれで終了です。

麻衣子ちゃんと、
良かったねー楽しかったねー
と、ずっと話してました。

バスで移動は楽だし、乗ってるだけでガイドもしてくれるって、最高じゃん!と。

また行きたいと思いました。

おわり。

ツアー [友達]

麻衣子ちゃんと、はとバスツアーに参加してきました(^^)

東京駅で待ち合わせ。

夕方の出発です。

バスの車内から、皇居や国会議事堂などが見えました。

ホテルへ到着。

ここでブュッフェです(^^)


image-20170619141421.png

ここで約1時間。

ガイドさんが、「出発は、6時40分でーす」と言っていたので、時間いっぱい食べまくりました!

カニや天ぷら、ローストビーフやサラダ。海鮮丼やお寿司。ドリアや冷製スープなどなど。

何度もお料理を取りに行きました(^^)

デザートも、ケーキやゼリーアイスフルーツなどなど。
どれも美味しくて、たくさん食べましたー!

その後、再びバスに乗って移動。

次は、ニューハーフショーです。

〜続く〜

運動会 [日常]

先週は、小学校の運動会がありました。

人数が多く校庭も狭いので、保護者は立ち見です。
校舎からも見ることは出来ますが、自分の子の出番以外は前を譲ります。

プログラムをチェックして、出番じゃない時はななちゃんも飽きるので、歩いて近くのフードコートや本屋に行ったりしました。

お昼は、教室で食べました^_^


image-20170604133108.png

幼稚園の年長の時の先生たちが見に来てくれたりして、一緒に写真も撮りました(^^)

また来年、楽しみです。

前の10件 | -