So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み [日常]

幼稚園小学校も、夏休みが始まりました。

学校の宿題は、前にあった懇談会の時にもらっていたので、心構えは出来ていました。
(国語算数以外にも、絵日記や読書や絵画とか色々)
勉強の方は答えももらってあるので、丸付けして提出します。
とりあえず、今の所は順調です。
一行日記とか、朝顔の観察は面倒くさがっているけど。

あとは、夏休みの過ごし方です。

ラジオ体操はないのですが、なるべく朝はいつも通りの時間に起きるようにしてます。

夏休みと言っても、学校に行く日も多いです。
でも、補習授業は大丈夫でした(^^)
(テストの点が悪かったので、こりゃ夏休み補習で呼ばれるなと思ってたのですが)

あとはプール。

この前も、プールの日だったので送って行ったのに、直前に全力で嫌がって、結局入らずそのま帰宅。汗だくでした。

プールは毎日ではないですが、それ以外にも、学校に行ったりしてます。
学童とは別に、働いていない人でも入れるのがあるので。
午前だけとか、午後だけとか、お弁当持参で1日とか。
宿題したり、遊んだり、それぞれ過ごしているみたいです(^^)
送り迎えが、大変ですが。

今日は、個人懇談がありました。

朝、学校に送り届けたあと、一旦帰宅して、ななちゃんを連れて個人懇談へ。
終わって帰宅。その後またすぐ学校にお迎え。
午前だけでも、あっという間です。

来月は、子供たち2人は水泳教室に申し込んでいます。
2人を自転車に乗せて連れて行くのも、そろそ、キツくなってきましたが(T_T)

まずは、早めに宿題を終わらせてしまいたいと思います。


image-20170725160032.png

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0