ショー [友達]

続き。

バスで移動し、いよいよ楽しみにしていたニューハーフショーです(^^)

ショーが始まるまでは、飲み物を飲んだり。
ショーに出る人たちがテーブルまで挨拶に来てくれたので、お話したり。

ステージはそんなに大きくはない感じですが、距離が近いので迫力がありました。

そして、大音量とともにショーが始まりました(^^)

次から次へとテンポよく、ダンスやショーなどすごく楽しかったです!

笑ったり、感動したり、驚いたり、あっという間でした。

最後の挨拶も終わり、私たちはそのあとガイドさんと一緒に外へ。

少し歩いてバスへ向かいました。

途中、正面に東京タワーが大きく見える道を通ったのですが‥

「みなさーん!正面には、東京タワーが見えまーす!あ、でも今日は電気が消えていまーす」

がーん。

年に何回か、消えてる日もあるそうです。

この日はたまたまその日だったみたいです。
残念。

そして、バスで東京駅に到着。
今回のツアーはこれで終了です。

麻衣子ちゃんと、
良かったねー楽しかったねー
と、ずっと話してました。

バスで移動は楽だし、乗ってるだけでガイドもしてくれるって、最高じゃん!と。

また行きたいと思いました。

おわり。

ツアー [友達]

麻衣子ちゃんと、はとバスツアーに参加してきました(^^)

東京駅で待ち合わせ。

夕方の出発です。

バスの車内から、皇居や国会議事堂などが見えました。

ホテルへ到着。

ここでブュッフェです(^^)

ここで約1時間。

ガイドさんが、「出発は、6時40分でーす」と言っていたので、時間いっぱい食べまくりました!

カニや天ぷら、ローストビーフやサラダ。海鮮丼やお寿司。ドリアや冷製スープなどなど。

何度もお料理を取りに行きました(^^)

デザートも、ケーキやゼリーアイスフルーツなどなど。
どれも美味しくて、たくさん食べましたー!

その後、再びバスに乗って移動。

次は、ニューハーフショーです。

〜続く〜

表参道 [友達]

ぶらぶらと歩き、表参道にある新潟アンテナショップに行きました。

昔はよく、ピアノの発表会の後でここに寄ったりしました(^^) 近くにカワイがあったので。

もも太郎アイスも売ってました。懐かしい(^^)

一通り見て回り、この後カフェへ行きました。

疲れたので甘いものを。

モスのカフェ。

よく喋りました。女子会のように。

まいこちゃんが、前に行った社会人サークルの飲み会の後で、やたらしつこく番号聞いてくる人がいたこと。

国際交流会で知り合った人と、今度ご飯を食べに行くということ。
でも日本人。

あとは、
やっちゃんが数年前に人生のドン底を味わったということ。

昔、プロレスに入って怪我をして、入院した時に看護師さんに(今までの自分の人生を)相談して、その後学校に通い、医療事務の資格を取ったこと。

今働いている会社の人と、プロレスを観に行くことはあるけど、リングでかつての同期が闘っている姿を観るのは辛いとか。

やっちゃんの中では、挑戦しないで後悔するより挑戦して後悔した方がいいという考えはなくて、
挑戦して成功しないとなんの意味もないと思っている、ということ。

昔は、彼とも結婚のことや出産についても散々話し合ったけど、今は全くそういう気はなくて、欲もなくなり、ただ普通に毎日仕事に行ければそれでいいと思ってると言ってました。

あとは実家の事や、出家のこと。

あの頃(短大時代)とは、かなり変わったと思います。
見た目も雰囲気も、考え方も。

でも、ピアノは続けていて、年に一回は地元に帰り発表会に出たり先生の手伝いをしていると言ってました。

そんな、色んな話をしていたらあっという間に2時間くらい過ぎてて、外も真っ暗。

この日はこれで帰りました。

次に3人で会うのはいつか分からないけど、

1年に一回は、集まりたいと思います(^^)

おわり。

原宿 [友達]

3人で原宿駅で降りてからは、竹下通りを歩きました。

土曜日なので人も多かったです。

まいこちゃんが、行きたい店があると言うのでついていきました。

かなり歩いて、路地をふっと入って、
階段を降りたところにお店はありました。

「あったーここ!ここ!」と言って店内に入ると、お客さんが沢山いました。

お店のドアは開いていたんだけど、階段を降りている時点ですでにいい香りが漂って来ました。

中は、クリームや瓶や化粧品が並んでいました。

まいこちゃんが色々匂いを嗅いで試している間、私とやっちゃんは歩き疲れたので店内のベンチに座って待ってました。

店内はそれ程広くなく、でもシャンプー台のようなものも置かれていたりして、
やっちゃんは「ここは一体なに屋なんや」と言っていました。

若い女性のお客さんが多く、歩き疲れて座っているうちらは、完全なおばちゃんでした。

やっちゃんはマスクをしていたので、
アロマやなのに、マスクして入ってるし」と言ってたけど、「あ、おるな」と言ってマスクをしている人(カップルで来てる彼氏の方を見て)店内の様子をチェックしてました。

その前に、お店の人に、オススメの香りというのを嗅がせてもらってたんだけど、そのあとボソッと
「うちは、ウエルシアの消臭元でいいや」と言ってました。

そうこうしているうちに、まいこちゃんも買い物が終わったようで、3人で店を出ました。
何を買ったのか聞いたら、ルームフレグランスでした。
やっちゃんは最後まで、この店のコンセプトがようわからん、と言っていました。
まいこちゃんに聞いたら、美容系と言っていたけど。

そしてまた3人で歩きました。

〜つづく〜

神田 [友達]

秋葉原駅でランチの後は、歩いて神田明神へ行きました。

まいこちゃんが、今年まだ初詣行ってないってことでやたら行きたがったので。

快晴で、人も多かったです(^^)
まいこちゃんは、おみくじ引いて、絵馬も書いてました。
私とやっちゃんは、お参りだけ。

ラブライブのガチャもありました。

その後の予定は特になし。全くのノープランだったので、どうする?って話になり、取りあえず原宿表参道に行く事にしました。

まいこちゃんは職場が表参道なので詳しいだろうし。私とやっちゃんはついて行く感じ。
秋葉原駅まで行って、電車移動です。

その歩いている時に、色々と話をしてたんだけど、やっちゃんはいつか出家しようと思っているとの仰天告白。
やっちゃんの実家はお寺だけどお兄ちゃんが継いでいるし、親に話したら反対されたと言ってました。

ちなみにやっちゃん、10年くらい付き合っている彼氏もいます。