So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆうえんち [家族]

先日、むさしの村へ行ってきました。

うちから車で、1時間半。
開園時間ちょうどくらいに到着。すでにチケット売り場は列が出来ていました。


image-20170526142402.png


乗りのもは沢山あるし、フリーパスを買ったので色々乗りました(^^)


image-20170526142450.png

ちょうど、ななちゃんの好きなプリキュアのショーをやっていたので喜んで見ました(^^)



image-20170526142531.png

サインも買って握手もしてもらいました!

この日は、お弁当を持って行ったので芝生の上で食べました(^^)

お化け屋敷や、迷路に行ったり色々楽しめました!


サンリオ [家族]

この前、サンリオピューロランドへ行って来ました(^^)

9時開園で、早めの8時くらいには到着したものの、既に長〜い列が出来ていました。


image-20161020063107.png

待ってる間、家で作って来たおにぎりをたべつつ、近くにコンビニもあったのでお菓子買いに行ったり。

そして9時になり入園。まずは、インフォメーションセンターへ。
今月ゆうちゃん誕生日なので、カードを貰いました(^^)ななちゃんも、がっばったねカードをもらって、首からかけました^ ^
これは、アトラクションに乗ったりした時や園内を歩いている時に、お姉さんやお兄さんにシールを貼ってもらえます^ ^

まずは、キティちゃん写真を撮ろうと思って、レディキティハウスに行きました!
待ち時間は、5分くらいで入れました。



image-20161020064008.png


キティハウス、可愛かったです!

その後はキキララへ。


image-20161020084551.png


image-20161020084606.png

ここも、まだ時間が早かったからかあんまり待たずに中に入れました!

次は、マイメロディ(^^)


image-20161020084726.png

人気のアトラクションなので、けっこう並びました。
ななちゃんは、マイメロも好きなので喜んでいました!

その後は、サンリオキャラクターのボートライドへ。
120分待ちだったので、並ばずに乗れるチケットを千円で購入しました。

image-20161020085122.png

これ一枚で、家族4人まで大丈夫だそうです。


image-20161020085218.png

そろそろお昼です。
フードコートへ行ってご飯を食べました!

混んでるので席を確保するのも大変だけど、それから注文するのも並んでます。

カレーとラーメン、バーガーを食べました。


image-20161020085436.png


image-20161020085501.png

食べ終わってから、次は、ぐてたまランドへ。

2時間近く並びました(>_<)

途中で、ピューロパス(並ばずにすぐに入れるチケット)を買えばよかったと激しく後悔(T_T)

やっと順番が来ました。

4人でパスポートを持ってまわりました。



image-20161020133644.png



image-20161020133701.png

卵を割るゲームや、マヨネーズのボーリングなど、面白かったです!

最後に、ぐでたまのムービーショーを観ました。
ななちゃん、意味が分かるのかめっちゃ笑ってました!

夕方、そろそろ帰ります。
4時過ぎに出たら、外はまだ、これから入場する人たちの長い列が…
入場規制もあって、混雑してました。

ななちゃんは、また行きたいまた行きたいと、ずっと言っています(^^)

うちからも、道が空いていればすぐなので、またそのうち行きたいと思います。



大洗のアクアワールドへ [家族]

昨日は、大洗へ行って来ましたー(^^)

朝8時に出発。高速乗って、10時前には到着。
まずは、めんたいパークへ行きました。
明太子の試食したり工場見学したり。
ななちゃんは、お土産売り場でぬいぐるみを欲しがって泣いてたけど、なんとか諦めさせました。

image-20160606062550.png

次は、今回いちばんの目的だった水族館のアクアワールドへ。
その前にまず駅に行って前売り券を買いました。
アクアワールド、前回来たのは震災前だったので、もう何年ぶりかです。

ななちゃんが魚が好きで、ニモも好きで、ずっと楽しみにしてました!



image-20160606062845.png

ここは、キッズランドもあります。
フードコートもお店がたくさんあるし、お土産ショップも広いです。
サメを見たり、ペンギンを見たり、イルカショーを見たり、楽しみました(^^)

帰る時、ななちゃんにどうだった?と聞いたら
「くじらがぴょんってとんでた」と答えたので、イルカをクジラだと思っていたみたいです。



image-20160606063255.png

次は、アウトレットに行きました。

ここには、外に子どもが遊べるエリアがあったので、まずは遊ばせながら交代でお店を見て回りました。
ここでは、靴やパズルを買いました。
ゆうちゃんたち、最近パズルブームです。

最後に、せっかく大洗まで来たので海へ!
アウトレットからも海はよく見えました。



image-20160606063547.png

少し移動し、砂浜を歩き、海へ!



image-20160606063619.png

2人とも、ものすごくはしゃいでました!
なかなか帰りたがらず、びちゃびちゃ大喜び。
ななちゃんは、転んでズボンびっしょり(>_<)

貝を拾ったり、海藻つかんだり、裸足でバシャバシャしてました。

そんな感じで、この日は終了。

帰宅後、またななちゃんにこの日どうだったかを聞いてみました。

すると、
うみでころんだの。とかイルカがジャンプしてたの。とか、めんたいこ行ったの。とか、おさかな見たの。とか、けっこう覚えていて、
楽しかった!また行くー!と言っていました。

帰ってから早速、ふたりでこの日買ったパズルをやってました(^^)

結婚式。 [家族]

先週は、弟の結婚式新潟へ。
その前の週も新潟に帰ってたので、なかなか慌ただしかったけど、楽しかったー(^^)

image-20151113091308.png

いとこたちにも会えたし、お料理も美味しかったし!子どもたちもお菓子や風船に喜んでたし!

ゆうちゃんは、リングボーイがんばりました!
ななちゃんも、よく食べてました☆

次の日、幼稚園があったので終わってからそのまま帰玉したけど、子どもたちは車で爆睡でした(^^)

イチゴ狩り☆ [家族]

今年も、行ってきました!イチゴ狩りへ(^^)
予約の電話をしたときに、「この日は、いちごまつりもやってるので混むと思います」と言われてたけど、色々とイベントをやっていて賑わってました!

イチゴ狩りの予約は、10時からにしました。
JAFの割引もあって、ななちゃんはまだ1歳なので無料でした^ ^

私が、直前になってトイレに行ったら、並んでて時間がかかり、10時からの人たちがもう既にスタッフとハウスに移動してしまってて、出遅れました(´Д` )

急いで行ったら、もうみんな食べ始めてて、でも混んでたので別のハウスを案内されました。
そこは空いてたのでラッキーでした☆

image-20150319142339.png

制限時間は30分。
最初は、勢いよく食べていても15分くらい経つともうお腹いっぱいです。
ななちゃんも、ぱくぱく食べていたのにだんだんと、手に持ったまま、口に入れなくなります。

image-20150319142350.png

他の人ももう、30分経つ前に帰ってしまいます。うちはそれでも、最後まで食べてたけどね。

イチゴ狩りのあとは、恒例の佐野アウトレットへ行きました。

車を買い換えてから初めての遠出だったので、楽しかったです。
帰りは、車内で爆睡でした。